1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)07:10:19 ID:xpr
ドラスタ250がええねん
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2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)07:14:26 ID:xpr
利点と欠点ともっとオススメあったら教えてください
3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)07:22:11 ID:5JK
125ccクラスの原付2種のほうがええで維持費安いしすりぬけれるし
ちな通学用ヤマハシグナス

4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)07:38:06 ID:KWi
DS250が欲しいって学生かな
23歳以下やと任意保険が年間20万円くらいするから
>>3の言う通りや
26歳とか30歳になれば同じ保険内容でも年間2~3万円まで一気に下がって
原二と維持費はほとんど同じになるから好きなのでええ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)07:49:07 ID:ezN
>>4
保険は親と等級交換すれば安くすむから親が車乗ってるなら気にならない
ドラスタ250なんて、重い遅いダサいの3重苦だからオススメ出来ない
アメリカン乗りたいなら大型取った方がいい

6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)08:01:06 ID:gML
セローにしよう(提案)

7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)08:02:18 ID:HC6
ドラスタ選んどる時点でもう維持費利便性うんぬんちゃうやろ
いっそ初めてやったら自分が惚れたバイク買って
欠点も含めて愛着持つのもええんやないか

8: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)08:02:23 ID:mIr
高速乗らんのやったらええんちゃう

9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:09:30 ID:xpr
アメリカンが好きだけど、大型は日本国内じゃ大型本来の楽しみを味わえないと思ってた。
250なら色々とめんどくさい手続きがいらんときいとったけど違うんか?

11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:11:02 ID:mIr
>>9
車検がないぐらいやで
つかイッチいくつや?

10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:10:51 ID:2Ar
色々買ったけど結局2種原付が一番ってなるんやで

12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:11:38 ID:xpr
25や
60になってもアメリカン乗りこなしてるおっさんかっこええと思っとる

14: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:12:49 ID:mIr
>>12
250のアメリカンは見た目からして貧弱やから最低400にしとき

16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:15:08 ID:xpr
>>14
車検程度なら400も考えるかなぁ。
やっぱり全然違うんか?

18: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:17:23 ID:hxJ
イッチのお陰で自動車税を納めるのを思い出したわ。
期限が6月1日やからな。
サンキューイッチ。

19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:17:34 ID:mIr
>>16
現物見てみるとええで
250と400のアメリカンじゃ見た目からして違うわ
ましてや体大きいなら250とか貧弱に見えるで

23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:21:30 ID:xpr
>>18
おう。まだ数日あるからって余裕こかんで、さっさと終わらせておくんやで。
>>19
YAMAHAのサイトで180に設定してこんなもんかーって思ったり、すれ違うバイク見てるだけで、跨ったことはないわ。ショップ行ってみる

13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:12:44 ID:xpr
原付二種は前もってたんやけど、自分がでかい分小さく感じて辛かったんや

15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:13:22 ID:hxJ
正直、使い方によるで。

ちょっとした距離を毎日使うデイリーユース
排気量は小さめの方が結果便利でお得。

毎日使うけど、割りと長距離
排気量は中型

たまに長距離
排気量は中型か大型

金がある
なんでも

17: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:15:38 ID:2Ar
アメリカンは駐輪場とかで地獄を見るで
止めるの大変やけど出る時もっと大変やった

20: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:19:09 ID:xpr
>>15
基本ちょっとした距離用やけど、土日は遠くまで乗りたい。125だと遠くは行きにくかったわ。
>>17
家に停めるスペースなくて今までアメリカン買えんかったんよなぁ…
出かけた先で停めることも考えなきゃいけんの忘れてたわ

21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:19:32 ID:zpQ
ヤマハPES1 ぐう乗りたい

22: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:20:30 ID:hxJ
>>20
遠くにいくなら125はキツイし、不安になるよな。
経験があるから分かる。
なんか疲れるんだよな。

じゃあ小型バイクは除外やな。

24: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:21:30 ID:2Ar
>>20
夏場に駐輪場から出るのに10分ほどかかり汗だくになった時ワイはシャドウを手放す決意をしたで

28: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:29:52 ID:QEo
>>21
買ったらツーリング行こうな
>>22
小型で行ける距離は原付で頑張る。アメリカンで遠くに行きたい。
>>24
夏はメットかぶっただけで死ねるわ。
もう大分前やけど、教習所通ったのが夏で全身フル装備の人様が使ったメットは死ぬ。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:21:51 ID:cBC
気に入ったバイクが1番だと思うわ
非力さが愛おしくなるで

26: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:24:16 ID:hxJ
>>25
モンキーとか乗ってる人はまさにそれだよな。
給油すらやりにくいという手間のかかり具合だからな。
まぁあれは原付きだけど。

27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:29:42 ID:HI4
内緒やけど車検通すだけやったら2万/2年やからあってもなくても一緒やで

32: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:38:21 ID:APt
>>27
有給取らなあかんやんけ

33: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:40:19 ID:QEo
>>27
一年一万円程度なんか。
思ったよりたいしたことないねんな

34: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:41:55 ID:3dN
>>33
自分でメンテして平日に車検場に行く前提やで

35: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:44:52 ID:QEo
>>34
自分でメンテしたことないから多分今回も無理や…
どんなことやったらええん?

36: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:46:28 ID:HI4
>>35
フルノーマルなら無メンテでも通るで
ソースはワイ

37: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:53:28 ID:HI4
>>33
つかあれやな、よー考えたら2万のうちの1.4万は自賠責やから結局250ccと400ccの維持費の差は軽自動車税とか考えても年間1万もいかんやろな
ただ
>>32>>34のいうように平日に行かなかんけどな

38: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:07:27 ID:s83
>>37
ユーザー車検やないなら2年で10万みといた方がええで

41: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:11:20 ID:HI4
>>38
12ヶ月点検まで店にお願いしてタイヤとかパーツ交換何回かしたらそんぐらいいくと思うが、そういうことかや?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:14:20 ID:HI4
>>38
つかあれやで、あくまでワイが言っとんのは250cc未満とそれ以上の維持費の差額があんまないってことであって、決して金かからんって言っとるわけではないで
車検や点検をお願いするレベルやったらどっち乗っても金はそれなりにかかるやろな

29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:30:21 ID:QEo
idかわった

30: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:31:30 ID:QEo
PT9Jt5B[1]
3ZOCTTA[1]
39: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:07:44 ID:ezN
新車で買えば車と違って車検通さないことの方が多いで
車検ガーとかいいながら250の新車買って3年以内で乗り換えるアホ大杉
とりあえず250のドラッグスターなんか女や素人丸出しのガキが乗るバイクだからやめた方がいい

43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:16:24 ID:zgs
DS250欲しいとか頭大学生かよ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:37:03 ID:QEo
>>43
大学生や
来年3月の国家試験受かれば医者として勝ち組になるんやで

50: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:44:15 ID:jqn
>>47
二行目は必要なんですかね…

51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:45:30 ID:HI4
>>47
大学6年生…あっ(察し)

52: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:47:03 ID:duF
>>47
勝ち組とかそういうこと書くと荒れるからやめてもらえませんかね

53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:48:33 ID:QEo
>>50
>>51
>>52
すまんかった。

44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:23:08 ID:gm8
ドラスタ選ぶぐらいなら、SRのがええんちゃう?
実用そこそこでファッション重視なんやろうから。
sr400_198808[1]
※yamaha SR
46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:35:53 ID:QEo
>>44
SRもカッコいいんやけどシートのあたりが思ってるんと違くてなぁ

49: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:42:26 ID:gm8
>>46
SRのシート交換は超初歩的カスタムやで。

45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:34:28 ID:QEo
ドラスタ以外のアメリカンオススメあるなら教えてクレメンス

56: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:52:02 ID:lJd
学生がどうやってDSを買うのか気になるわ

58: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:56:41 ID:QEo
>>56
1-2年の頃のバイトで貯め込んだので充分買えるで。

57: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:54:32 ID:553
既出やろけど
最初は惚れたバイク買え。それで幸せや。
買ったらセーフティーライドでな。
ドラスタならぶっ飛ばすこともないやろうしええと思うで。

60: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:57:31 ID:QEo
>>57
惚れたバイクやし大人しくドラスタ買おうかな

31: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:36:24 ID:APt
ワイはツーセロ欲しいけど引っ越して金ないから買えんで困っとるで

62: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:15:12 ID:553
>>60
せやせや

あと、買うのはディーラーでがええけど、もっと大事なのは家からの近さかもしれん。
イッチの近くにYSPあったらええけどなぁ…

>>31
ツーセロはええゾ~、まず見た目がとっても良い。
ただ、飛ばすとスクリーンがかえって風と敵対するwまぁ、飛ばすバイクやないから(震え)


ワイは仮面ライダースーパー1とRXが好きでツーセロ乗っとるんや。オフ車格好いい。

65: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:35:20 ID:QEo
>>62
改めて調べてみたら原付の行動範囲は超えるけど
割と近いところにYSPあったわ。見逃してた。

66: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:43:09 ID:553
>>65
原付の範囲越えるって遠そうやけど平気か?w
まぁ、「何か」あったときに便利ってことで近くがええってことやけど。

まぁ、4輪ホンダとかはともかく、基本はディーラーがええと思うで。
取り敢えず冷やかしに行ってみたらええと思うで~

59: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:57:11 ID:K0c
排気量が高いとなんで楽なんや?

61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:13:56 ID:3OP
トルクがでかいしエンジンも重いから高速走行になればなるほど安定するんやで

ちなゼファー1100乗り

63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:17:40 ID:RM4
いっその事ハーレー行っちゃえばいいのに

64: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:19:06 ID:553
>>63
今は手出しやすいのもあるよな。
スポスタはかっこええなぁ…

67: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)11:48:46 ID:553
あとあれや、ここまでも色々言われてるようやけど
250にするにしても、車検なくても定期点検はちゃんと出すんやで?
ワイのセローもちょうど明日一年点検に出すとこや!
約二万(白目)
今月は夏のやきうのチケも買ってしもたのに…(白目)

69: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:02:46 ID:QEo
>>67
点検はしっかりやるで。
流石に乗っててアレ?なんてことになったら怖いからな。

どこファンなん?ワイは横浜やで。

74: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:15:16 ID:553
あ、でも体に当たる風はアホみたいに減るから楽やで。そういう意味では。
>>69
ちな猫やで。
点検とかするんなら安心や。でもだったら上でも出てるが400も考慮してみや。そこまで維持費劇的に差は出ないで、多分
ドラスタのスペックは詳しくないけど、基本的に排気量が大きいってのは速さとか以外にもってか、速く走るのを安全にするために色々優れてる、そのスペックで安全に運転したら…とかもあるしな。

72: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:14:58 ID:OUF
ドラスタはやめとけよ
あらゆるバイク乗りからバカにされる
バイクが好きでもないのにカッコイいとか言って買って、ホムセンで5000円くらいのメットで錆びまくりのチェーンっていう感じの若い兄ちゃんみたきなのしか乗ってない

84: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:32:16 ID:QEo
>>72
オススメのアメリカンある?

87: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:34:02 ID:553
>>84
その手の煽りレスに反応しちゃらめぇ!

88: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)12:37:10 ID:OUF
>>84
国産ならVOLT
ハーレーなら最近出たストリート750が軽い安いで良さそう
カワサキのバルカンもヘッドライト以外はええで
どっちにしろアメリカン乗りたいなら大型取らないと話にならん

100: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)13:08:42 ID:2Ar
実際悩んでる時が一番楽しいからな

101: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)13:36:13 ID:HI4
ちなワイもドラスタ乗りたくて免許取ったけどドラスタの中古探してるうちに出会ったSRに一目惚れしてから飽きずに6年乗ってるで
メリットデメリットで悩んでるうちはまだ買い時やないと思うで、イッチももっといろんなの見てみたらどや~

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1431987019/より引用
バイクが欲しいんやが