皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

たまには手抜きといいますか、こんな事もしてみようかと思いつつ手抜きなのでこんな記事投稿しちゃいます。

とある日に某バイク用品店の福袋の中身が結構良いみたいなので、買おうか悩んでいる時にコメントでyou買っちゃえよと悪魔の囁きに惑わされ悩みましたが、「やらない」より「やる」のが大事と誰かが言ってたので買いに行く事にしました。
IMG_8744
※思ったより大きいぞ!

電車で移動したので、開店時間よりちょっと早く来たなぁと思ったら福袋目当ての人達が某バイク用品店に
ソコソコ並んでましたね。リピーターが多いのも納得行くなぁと思いつつ並びましたが、一人で並ぶのは辛い。

仲間同士で買いに来てる方々が待ち時間楽しく話してる中、管理人一人で絶えてました。
(中略)

福袋はMサイズを選びました。(店内は福袋に群がる人達が選んでました。)価格は10,800円のを(予算の限界)他の店舗だと、15,000円のもあるようですが…特定のブランドの物の福袋もあるようですね。

持って帰る時、福袋がでかすぎるのが目立つのか、電車の車内の中でなんだこいつと見られて、辛かったです。
ツイッターにアップされなくて良かったです。

福袋の中身を高い順から紹介します。

KOMINE JK-559 Black Mサイズ 14,000円
IMG_8745
一言(以下 h)KOMINEのジャケット前から欲しかったので嬉しいです。
IMG_8765
KOMINEのロゴがいいですね。
IMG_8763
プロテクター付き 腕にもプロテクターがあるようです。胸ポケットは助かるなぁ

LEAD CROSSジェットヘルメット フリーサイズ 12,000円
IMG_8759
h 色は黒でした、他の福袋は色違いなんでしょうか? フリーサイズなので誰でも被れますね。
IMG_8760
見た目がシンプルなので良いかもです。でもフルフェイスしか使わないので誰かにプレゼントしようと思います。


DAYTONAcorp RIDEMITT#019 Protection Mサイズ 2,940円

IMG_8752
h 防風性+プロテクターと書いてあります。=でどうなるんでしょうか?
IMG_8761
サイズはピッタリでした。
IMG_8762
シンプルでいいですね。

LEAD MOTOUP ネックウォーマー 1,800円
IMG_8755
h なるほどこれを装備してジェット被れば防寒対策なのか!ならフルフェイスで解決ですね。
首周りはしっかり暴風対策できそうなので重宝しそうです。

OTAFUKU BODY-TOUGHNESS JW-169 Mサイズ 1,512円
IMG_8747
h ヒートテックより暖かそうです。 ヒートテック持ってないので比べられませんが

Pro TOOLs ブレーキ&パーツクリーナー プロツールス 「速乾タイプ」1,026円
IMG_8758
※比較用にコーラ
h 安物パーツクリーナー使ってたのでプロの威力が楽しみです。

LEAD CABLE LOCK 10x900mm LW-006A 1,000円 
IMG_8757
h これで盗難対策もばっちり!

TOOL524?マイクロファイバーグローブ 410円
IMG_8754
h 車用なのでしょうか?使い方のイラストにバイクの絵がありませんでした。

以上8点で、合計で34,688円です。

この手の福袋は初めて買うので、福か鬱袋かどうかわかりません。どうなんでしょうか?


次回は2016年ですかね、その頃サイトの規模が今より上がったら、○海+二輪○か何処かのバイクショップの
福袋でも買いましょうかね。

それにしても黒しかないですね、黒く染まるしかないのか…